あなたは「ふしぎなアメ」使いますか?– いろいろな楽しみ方

あなたは「ふしぎなアメ」使いますか?– いろいろな楽しみ方

「ふしぎなアメ」は、ポケモンのレベルが上がるアイテムです。

ドラクエだと、「たね」「きのこ」でしょうか??

レベルアップすれば、当然強くなりますよね。
「ふしぎなアメ」を使えば、四天王に勝つことができるでしょう。

「ふしぎなアメ」を使うか、使わないか。
これは、ポケモンという仮想世界に何を求めるかによって変わってきます。

「勝つ!」「とりあえずエンドロールまで行く」

それが、目的であるならば、どんどん使ってレベルアップすると効率よさそうです。

一方、ポケモンには別の楽しみ方もあります。

「冒険ストーリーを楽しむ」
「全てのポケモンを集める」
「レベル上げ」自体を楽しむ人もいます。

そんな楽しみ方をしようとしたとき、
「ふしぎなアメ」を使うか、使わないか。

「使ってもいいけど、さほど重要ではない」という考えや、
地道なレベル上げを楽しんでいる人にとっては「全く不必要」かもしれません。

さて、

あなたの人生の目的は何ですか?

あなたの活動の目的は何ですか?

ふしぎなアメを使うと
文字通り「ふしぎ」とレベルアップします。

ここでいうふしぎとは、荒っぽくいうと、凄腕コンサルの指示通りやったら上手くいった!、みたいな事です。
前述のとおり、それは素晴らしいことです。(誤解のないように繰り返しますが、本当に凄いと思います)

けれど、冒険ストーリー自体を楽しむのであれば、
ふしぎなアメより大切なものがありそうです。

僕、檜尾ぴのは、
■ レベルアップする過程を楽しむ
■ 冒険=人生の一歩一歩楽しむ
ことを大切に考えています。

jobでもworkでもない、quest(探索・探検)を楽しみたい。

そんな価値観を持っています。
同じような想い・価値観の人たちと共にに、探検していきたいです。

クレド(理念と信条)カテゴリの最新記事