2019.06.19 刈谷〈マイペース目標達成〉講座

自分らしさを極めて、想像以上の自分になるキーワード

マイペースなのに、目標達成?

このセミナーのテーマは「目標達成」です。他の目標達成系セミナーとの大きな違いは、講師が「マイペース」という点です。ただのマイペースではなく「本当の」マイペースです。

ひきこもり状態から11ヶ月間マイペースで行政書士試験に合格した 檜尾 ぴの自身の経験を基に、コーチングのエッセンスを追加して構成しています。

こんなお悩みありませんか?

□目標はあるけど、なかなか達成できない
□正直なところ、達成しているイメージが湧かない
□そもそも目標がぼんやりしてる
→そんな方に一つの提案があります。
≫目標達成するためにはストイックさが必要、という固定観念を取り払うことをおすすめします。

《お申し込みはページ下部のメールフォームから 》

あなたにはどんな夢や願望がありますか?

たとえば、
・好きなことを仕事にしたい
・自分の能力をもっと活かしたい
・毎日ワクワクしていたい など…

夢を実現しようとするとき、大切にしていただきたい2つのポイント

□ポイント1:自分らしさを極める
そうすると、気づいたときには、今の想像以上の自分になっている。
誰もが、その潜在能力を生まれながらに持っています。
「好きこそ物の上手なれ」という言葉があります。
自分が本当に好きなことを再度発見し、自分の価値観に気づくこと。そして、その価値観に沿った行動をすることが、「好きこそ物の上手なれ」の真の意味ではないでしょうか。

□ポイント2:夢・願望を、もっと具体的に考える。
「好きなことを仕事に」の「好きなこと」とは何でしょうか?
「毎日ワクワク」するためには、どんなことが必要でしょうか?
ぼんやりしがちな「夢」を、具体的にどんな行動をすればいいのか考え、「目標」に変換する。
「SMARTゴール」というポイントを押さえた目標を作ることで、夢への道しるべができ、ググッと現実に近づきます。

マインド8割 行動2割

目標標達成に必要なのは「マインドが8割 行動が2割」といわれています。
単純な計算をしてみると、
フルタイム週40時間の2割 = 週8時間
パートタイム週20時間の2割 = 週4時間

重要なのは時間の確保ではありません。
まず重要なのは、マインドの準備です。

この講座でお伝えしたいこと

・〈マイペース目標達成〉マインドの準備方法
・そして1日5分の自分メンテナンスの方法
・加えて、残りの2割を占める「行動」をし続けるコツ

■<マイペース目標達成>で期待できる効果
マイペース。だから、自分の最速で目標に到達する
□自分の歩幅・自分の価値観を大切にすることにより、ナチュラルな魅力が伝わり自然と差別化ができる
時間が限られていても、自分らしく活動をしていける

■セミナーの内容(予定)
□〈マイペース目標達成〉実践報告:ひきこもりが合格率9.95%の行政書士試験に独学一発合格した方法
□潜在意識を活用して、<自分らしさを推進力>にする
□ワーク(1);自分を客観視する「人生の輪」を作ってみる
□ワーク(2);具体的な目標「SMARTゴール」を作り、一歩を踏み出す

《 お申し込みはページ下部のメールフォームから 》

□□講師プロフィール□□

檜尾 ぴの [ひのきお-ぴの 本名:檜尾和秀]
知立小→竜北中→中京大中京高
ぴのデザイン代表 / マイペース目標達成アドバイザー

10代の頃から社会的ひきこもりを経験。
他者との接触を避ける生活の中、直感で勉強し始めた行政書士試験に11ヶ月独学で合格。(合格率9.95%)
「人はただ存在するだけで価値がある」という言葉に共感しコーチングを学び、潜在意識・潜在力の存在を再認識。その活用に大きな可能性を感じるようになる。
ひきこもりという経験、試験勉強時に無意識に行なっていた「ひたすら!!加点方式」「マイペース最速論」、そして「潜在力の活用」を組み合わせた「マイペース目標達成」を提唱。
背伸びしなくていい、加速しなくていい、新しい目標達成の方法を伝えている。

□□開催概要□□

<日時>—–
2019年6月19日(水) 10:15~11:45(10:00開場)
<会場>—–
刈谷市産業振興センター 503会議室
(刈谷市相生町1丁目1番地6)
刈谷駅北口すぐ。隣接駐車場あり。 
<受講料>—–
事前支払 2,500円/ 当日支払 3,000円
障害者手帳を所持されている方 事前支払い2,200円(すべて税込)
<定員>—–
5名
<お支払い方法>—–
クレジットカード/PayPal/銀行振込(三菱UFJ,三井住友)
New!→ LINE Pay/PayPay
(銀行振込の場合は手数料をご負担ください)
<領収証について>—–
決済完了時・振込時の控えを領収証に代えさせていただきます。別途必要な方はご連絡ください。
<キャンセルポリシー>—–
開催日の5日前までにご連絡ください。返金にかかる手数料(実費)を控除し返金いたします。以降の返金には応じかねます。ただし急病その他やむを得ない事情がある場合はこれに限りません。
◎ 返金保証 ◎
もしもご満足いただけなかった場合には3日以内にご連絡ください。遅滞なく受講料の全額を返金させていただきます。

お子様連れでもご遠慮なくご参加ください◎

最後までお読みいただきありがとうございました。
会場でお会いできれば幸いです。

お申し込み方法

こちらの申し込みフォームにご記入ください。
折り返し、お支払い方法の詳細をメールでお知らせいたします。